
おはようございますハルタです。
【季節限定】りんごマフィン

毎年秋冬のお楽しみ「りんごマフィン」登場しています。
今のマフィンに使っているりんごは「旭」という品種。前にも書きましたが、旭は某りんごマーク🍎の会社のロゴの元になったりんご「Macintosh マッキントッシュ」のことです。
今年の旭は、増毛町のマルゼン佐藤果樹園さんの有機栽培のものを使用しています。
りんごの種類は季節によって変わっていきますので、お楽しみに〜。旭は来週末までには終了すると思いますので、食べてみたい方はお急ぎくださいませ。
「最近のマフィン」についてはコチラをご覧ください。
ぼうごなつこさん、ラジオ出演♪
TwitterやFacebookで人気のマンガ「#100日で崩壊する政権」の作者ぼうごなつこさんがラジオに出演されました。
とってもカワイイ声で、室井佑月さんや大竹まことさんとおしゃべりしてましたよ。よかったら聞いてみてください。
Spotifyはコチラ
Podcastはコチラ

ぼうごさんの本「100日で崩壊する政権 コロナ禍日本、安倍政権の軌跡」はコチラ

表紙に書いてある『マンガだと笑えるけど、これほぼ「現実」です』の文字がナントモカントモ…私達はスゴイ時代を生きてますね。アメリカ大統領選も然り…😭
「#100日で崩壊する政権」の連載は終わって、今は「#令和の歴史教科書」を連載されています。


以上「勝手に応援」でした!なすこさん、応援してます〜 😀
今日のおしらせ
- 米粉/バナナ
- 米粉/きなこ
- 酒粕(醸し人九平次・山田錦の純米大吟醸酒粕)
- にんじん(無農薬・北海道産)
- かぼちゃ(有機栽培・ニセコ堀農園さん)←NEW!
- りんご/マッキントッシュ=旭(有機栽培・増毛マルゼン佐藤果樹園さん)←NEW!
- 紅茶
- シナモンのラスク
- 素焚糖のラスク←NEW!
「素焚糖のラスク」作りました。今回は結構たくさん作ったのですが…欲しい方はお早めにー。
- りんご/マッキントッシュ=旭(有機栽培・増毛マルゼン佐藤果樹園さん)←NEW!

こんなTweetが流れてきました。さすがだねー(棒)

それでは本日もみなさまのご来店お待ちしております!
ハルタ huluta
札幌市中央区大通西23-2-25 ラ・メール円山公園
◆OPEN 10:00-17:00 ◆定休日 火・水