パプリカ食堂さんの「グリーンヌードル」

パプリカ食堂さんの「グリーンヌードル」

以前ご紹介した「パプリカ食堂」さんのクラウドファンディング覚えていらっしゃいますか?

で、その「グリーンヌードル」が、ついに届きました!

huluta
huluta

と言っても、9月末くらいに届いていたのですが…UP遅くてスミマセン????

「グリーンヌードル」とは…

動物性食品を一切使用しない完全ヴィーガン(※)である事と、環境への負荷を最小限に抑えるオーガニック(※)原材料を使用しています。

また一般的にインスタント食品によく使われる、自然環境負荷の大きいパームオイル(※)を不使用としました。

麺は有機小麦を100%使用し、かん水、澱粉などのつなぎ、卵白など動物性原料も一切使わず、独自の製法で自然なウェーブとなめらかさを出しました。油で揚げず、油を練り込んだり、コーティングもしていない完全ノンフライ麺で、小麦本来の味わいと強いコシ、自然なモチモチとした食感になっています。

スープは、「余計なものを何も入れない」にこだわり、酵母エキスのほか化学的な調味料、保存料、添加物も無添加で開発しました。日本の伝統である発酵調味料の有機醤油をベースとして、どこか「ほっとする」ような、懐かしさを感じる素朴な味わいに仕上ったと自分では思っています。

また、五葷(※)不使用にもこだわりました。

それは、子供達にも安心して食べさせられるインスタントヌードルでもあります。

https://readyfor.jp/projects/greennoodle

実食してみましたが、本当に「ほっとする」やさしい味です。

よく「やさしい味」という表現は、「味が薄い」とかの代わりに使われることが多いですが????、もの足りなさとかは感じず、五葷ナシなのにここまでコクのある味を出せるのはスゴイな〜と思いました。

通販でも購入できますよ。よかったらお試しください♪

パプリカ食堂veganストア
huluta
huluta

お金貯めて、大阪のパプリカ食堂さんに行くぞ〜????(みなさん、パン買ってくださ〜い✨)

今日のおしらせ

「ご予約の締め切り日」が早くなりました。ご確認ください。

今日のマフィン

  • 【季節限定】りんご(北海道産/あかね)
  • 紅茶ラテ←NEW!
  • ココア

今日のスコーン

  • アーモンド

今日のラスク

すべて売り切れ中です。また作ったらコチラにUPします。

今日のひとこと

huluta
huluta

今週もハルタをご利用いただきありがとうございました!「7周年記念【道内送料無料】サンキューセット」一時受付停止していますが、メールでの【再入荷お知らせ希望】も受付中ですので、ぜひご利用ください。

https://huluta.cart.fc2.com/ca1/23/p-r-s/
huluta
huluta

それでは、本日もみなさまのご来店お待ちしております????

ハルタ huluta
札幌市中央区大通西23-2-25 ラ・メール円山公園
◆OPEN 11:00-17:00(売切次第閉店)
◆定休日 火・水(不定休あり)