
札幌市教育文化会館の桜(4/28)
今日も「ハルタの札幌の桜まつり」におつきあいくださいませ????(シツコイ?)
本日は「札幌市教育文化会館の桜」。ここは枝振りがなかなか見事で見応えがあります????
コチラもちょうど満開で、TV局が取材に来ていたり、スマホでパシャパシャ撮っている方が多かったです。
円山公園より街中の桜の方が早く満開になっている気がしました。(やっぱり排気熱とかの影響で、気温が高いのかな?)
場所はコチラ。札幌市資料館のお隣です。
教育文化会館って入ったことないのですが、何の施設なんだろうか…?
春になってから就職や転勤、進学で北海道にいらっしゃった方は、2回も桜を見ることが出来てラッキーですね。
とは言うものの、今年のゴールデンウィークはお天気悪すぎ…ま、「STAY HOME」してなさいってことですね。

huluta
ま、私はずっと仕事なんですけどね…
今日の報道特集は「森友改ざん問題続編」
さて話題は変わりまして、今日の報道特集は「森友改ざん問題続編」だそうです。
何か新しい事実は出てくるのかな。期待してます✨
一方、渦中の安倍さんはと言うと…

…お元気そうですね。

コロナなんて「どこ吹く風」って感じですね。
安倍さんのツイッター、ざっと見てみましたがコロナに全くと言っていいほど言及してませんね。総理大臣辞めたとは言え「一応まだ政治家」なんですけど…のんきだな〜????
今日のおしらせ
今日のマフィン
- 米粉/カカオ
- 米粉/バナナ
- 米粉/きなこ
- デコポン(有機栽培・熊本産)
- にんじん(無農薬・北海道産)
- ブルーベリー
今日のスコーン
- くるみ
今日のラスク
すべて完売中です。また作ったら、コチラにUPします✨

huluta
今日から5連休ですね。道立の施設は休業するそうです。お気をつけて!
ページが見つかりません:北海道新聞デジタル
ページが見つかりません:北海道新聞デジタル

huluta
それでは本日もみなさまのご来店お待ちしております!
ハルタ huluta
札幌市中央区大通西23-2-25 ラ・メール円山公園
◆OPEN 10:00-17:00(売切次第閉店)
◆定休日 火・水(不定休あり)